大学の人たちと飲み会。
これでしばらく大学とはおさらばかな。職場がすぐ近くなので、仕事の資料を集めに図書館にはしょっちゅう来ますが。ああ来週入館証作りに行かないと。

最後の飲み会では、ゼロアカ界隈の批評って教養主義の延長でしかないからダメで、なんでもかんでもデータ化される時代には井上章一的な批評が有効になるとか、80年代が現代思想の時代で90年代が社会学の時代なら、00年代は経済学の時代だとのちに言われるのであってゼロ年代とか言われているのは狭い世界の話でしかないとか、草食系男子が世間をにぎわしているがおれは他人をdisるポエムを作りまくる曹殖系男子になりたいとか、それをもろもろ踏まえた上で電波で2.0なライターになるのだみたいな話をした。